message

f:id:eiki-works:20201113164635j:plain

ランドクルーザー・ブランドムービー:Youtube(トヨタ自動車株式会社)

TV番組途中のCMに入ると

チャンネルを変えてしまう

タレントの空笑顔や同じに聴こえる流行音楽

インパクトや華やかさで気を引く一生懸命さが鬱陶しい表れか

 

Webの発展に伴う視聴媒体の変革と

そもそも面白くないと囁かれる昨今に

TV離れは顕著だったり

 

 

CM業界で働く先輩から聞く話は

むかしはよかったよ・・・と沈んでいて

 

 

数年前に観たトヨタのCMを思い出すと

伝え方や空気感とその表現に

観入る魅力が大きく備わっていて感激する。

 

剛球でも変化球でもない

ゆっくり静かに入るストライク

 

説明的でなく

染まる様に入ってくるメッセージと商品の姿

 

大切だね

こういうの。