depth

f:id:eiki-works:20210221000339j:plain

Lego - advertising(2015)

 

空想力・思考力に乏しくなったというか

分かりやすくあることが前提

それを表現や説明の丁寧さと据えて

基準に達していないと見向きもしなくなる

 

残念な時代になっている感じ

 

輪郭のハッキリしないものを

各々の想像やイメージで補って

オモシロいものにしていく過程も楽しいのに

 

形態ではそれ以上の体現が困難なところを

知恵や工夫

イメージを高めることで

その魅力を拡張することもできるのに

 

想像の深度というか・・・ね?

楽しいところはそこにある

子供たちが無意識の内に世界観を広げて

空想の中を泳ぎながら遊んでいる様に

 

考えることを億劫がるオトナたち

話をしていて楽しくない。