自 発

Eric Clapton: The Lady In The Balcony: Lockdown Sessions - Trailer - YouTube

www.youtube.com

 

疫病の蔓延は

自分ではどうすることもできないし

 

車が多く行き交う横断歩道のない道路を

どのタイミングで渡れるかな・・・って

慌てず気長に眺めている

 

そんな感覚に似ているかもしれない

 

そうしている内に

飛んでしまった仕事がいくつか

 

致し方ない

絵をたくさん描いた

 

昨年に買ったアルバムの中で

一番多く聴いていたコレ

 

慌てるな の自己暗示

 

大らかな御大の歌声。

 

Eric Clapton

The Lady In The Balcony: Lockdown Sessions

世界中を襲っている疫病(パンデミック)。その影響で、エリック・クラプトンは恒例のロイヤル・アルバート・ホールでのライブも含め、2021年のツアーを全てキャンセルしなければならなくなった。この状況でアーティストは何ができるのか。

「アーティストは演奏しつづけることだ」と考えたクラプトンは、イギリスの田舎町に旧知のメンバーを呼び寄せ、無観客でのアコースティック・ライブを行うことにした。「僕がしたいのは、ロウソクの火を燃やし続けるように、演奏しつづけることなんだ。」

エリック・クラプトン--