気 風

f:id:eiki-works:20191005131505j:plain

二郎は鮨の夢を見る・trailer(Youtube)

 

好きにならなきゃだめです。

その自分の仕事に惚れなきゃだめなんです。

 

少し早口にして鋭く刺さる小野二郎さんの言葉

生真面目さが表れた顔

理非を知ったる眼差し

 

静かに進んでいく映画の中

師範を前にして喉が渇き

緊張に震えてしまう様な感覚

 

シビれた。

 

自分で仕事を始めて以来

会社にいた時のデザイナー感との違いは明確で

次朗さんに見る「職人足る」に

恐縮しながら頷いている。

 

クライアントに対しては完璧でなければならない

しかしながら

どれだけ長く続けていようが
自分を完璧だと思わない

異なる自己観点の厳格さ

 

ソロで走る一寸先は闇ばかり

転ばない様に臆病になるのではなく

転ばない様な進み方と度胸を覚えたい

 

さて どこまで走ろうか・・・