pale

f:id:eiki-works:20200322231821j:plain

ラブという薬:いとうせいこう+星野概念 著/LITTLE MORE 出版

 

自分から話をすることがあまり得意でないこと

緊張や何かの迷いが生まれた時に

思慮・思考がスムーズに余所の方向に走り始めること

 

根っからの対話下手である。

 

骨折しての安静期間にあれこれ考え事をする中

その不得手の処方になるかもな

手に取ったこの対談本

 

諸先輩の経験から生まれる重みのある言葉ではなく

なにかの問題に対して「である」と解を定じる言葉でもなく

 

「かもしれないよ?」な

淡くぼんやりとした噛み具合の様な言葉

力を抜いてのキャッチボール

 

それが小気味よく行ったり来たり

 

爽快な悶々

初めての感覚の

読み進める内のすーっと文字が入ってくる何故

 

文字が黒ではない

 

漂白の効いていない紙質に

淡色の細身な明朝体

 

精神医学カウンセリングという繊細な内容を

やさしくやわらかいものにする工夫

白黒つけない

そんな気遣いと愛情

 

 

・・・・・うん そう

こんな感じで趣旨が迷子になる。

 

f:id:eiki-works:20200322231809j:plain