天 寿

割れないコーヒーサーバー 750ml/曙産業

 

銀河鉄道に乗って宇宙を旅する少年は

絶えない命=機械の身体を手に入れたいと願いながら

それもその内

旅先で出逢う人々との交流に

命の尊さを覚えていく

 

むかし好きだったテレビアニメ。

 

使い慣れていたコーヒーを落とすポットを

ちょっとの不注意で割ってしまう

 

新調したポットはガラス製ではなく

飽和ポリプロピレンという素材で出来ていて

 

割れない

 

長く半永久的に使える

 

でも何かここに

「壊れない」ということ

付き合い続けることにモワッと感じる

淡いストレス

 

壊れないことは

はたして善なのか・・・?

 

プロダクトデザインの在り方とか

商業との関わりとか

モノを愛でる

大切に使う気持ちの大事なところとか

壊してしまった時の切なさや

手放すときの感謝とか

 

なんだか こう・・・

いろいろ考える

 

疲れてるんだゎ・・・。