smashed

www.youtube.com

20代の頃に海外を巡って

たくさんの人と交流を持つ中で

I'm smashed! という言葉を度々聞いた

 

良くも悪くも・・・

いろいろあるだろうけども

ヤラレた!と言いたい

感嘆極まる時のそれ

 

それだけの衝撃あってこその

それ

 

テレビはあまり見ない

普段のそんな生活の中の1ヶ月くらい前

 

たまたま流れていた番組の合間

この音楽にまず

カキン!と針を掛けられて

 

目を向けると

長く見入ってしまって

 

為すがままに打たれてしまった衝撃

smashed ヤラレた・・・

 

デザインの分野は様々

モノ作りの在り方や姿勢もいろいろ

 

CMという業界特有の観点

話題の鮮度や心の擽り

インパクト狙いに傾倒する昨今の空気の中において

 

黙って見てみろ!なパワーに満ちた

こういうCM

久しぶりに見た

 

焦がれていた

 

www.youtube.com

辿っていくとメイキングも在って

 

この

なんでもCGでいいんじゃね?

出来ちゃうでしょ? な世の中に

 

感染症渦中の

意図・メッセージを多分に含ませながら大切に作り上げ

送り出したそのスタッフの姿

その熱意にヤラレた

 

悶々としていたこの長い時間を

打ち抜いた

解キ放タレた

とても爽快に。