探 求

cervelo roadbike frame re-design : self work

 

ツルシで販売されているものに対する不満ではない

その源泉はきっと

好奇心と探究心

 

小学生の頃

この鉛筆削り

もっとカッコヨクならないかな?

そう思って大改造を試みた果てに

壊してしまった

 

あの時と同じ気概は今も

とても深いところから強く残っていて

 

こんなデザインのものがあったらいいのにな

とか

最近のデザイン傾向に好みが沿うものが見当たらないな

とか

 

大人になった今

仕事上で拡げた感度も尚更

身につけた知識や経験も相まって

 

それなら・・・作ってしまえばいい と

考える

 

この気持ち・感覚は

とても大切な気がしていて

 

カタチにできる人を訪ねて行ったり

問い合わせに奔走したりしながら

出来る策はいくらでも見出せる

 

そう

作ってみよう

作ろう の温度

 

お金?

確かにね

 

でも

お金を言い訳にやりたいことを止めてしまうということは

その程度でしかなかったということで

 

ホントに作りたいから

本気になる

 

面白みも魅力も

喜びも

デカくなる

 

先のフレームデザインに続く2本目

進めている

鼻息荒く。